きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPad 修理 徳島】おうち時間修理ラッシュ!!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 毎日SNSを発信させていただいておりますが、ここに掲載していますのは修理の一部です。 特に発信したい内容をアップしていますので、実はかなり修理は大量にございます! この5月は、おうち時間もあって非常にたくさん…

【Apple iPod touch 修理 徳島】バッテリー膨張による液晶破損・バッテリー交換

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 蛍がちらほらと舞っているとの情報。 毎年開催されていた美郷ホタルまつりは、コロナの影響で中止となりました。 ホタルを見に行きたいところではありますが、三密を避けるため控えたいと思います。 実家近くのスポッ…

【Nintendo Switch 修理 徳島】高温注意表示からの冷却ファン交換修理

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日の経験を言葉にしました。 装備は整っていても、環境が整っていなければ成功しない。 仕事のように聞こえますが、きちんとお答えします。 釣りですwww 坊主に等しい釣果でした…。 次はあるかな… 飽きてきましたwww…

【Nintendo Switch 修理 徳島】落下による液晶破損修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨夜は近所の湾へ行ってみました! 日中訪れた時に、雰囲気的に釣れそうだなと思いながらいましたが、 雨が本降りになったのですぐに退散。 夜に雨が上がったので再トライするとメバルがヒット! その後は… 魚影はかな…

【Nintendo Switch 修理 徳島】液晶破損による交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 夜が少し寝苦しくなってきました…。 まだクーラーは入れていませんが、扇風機を出してきました。 間も無くすると熱帯夜がやってくるんだろうなと思います。 朝も暑くなって、半袖で自転車を運転している方もちらほら。…

【中国製無ブランドタブレット修理】USB充電口交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! マニアまでとはいきませんがプロレスが少し好きなのですが、 とてもとても寂しいことがありました。 女子プロレスラーの木村花選手がお亡くなりになりました。 色々と情報が錯綜しておりますが、自ら命を絶ってしまっ…

【Nintendo Switch 修理】液晶破損による交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 長らく夜のお店に行っていなかったのですが、宣言解除ということで行ってきました。 もちろん、まだ気の緩みは禁物ですので、行く店・人数・件数は控えました。 宣言中に気になっていた心の拠り所へw マスターはYouTub…

【Apple iPod touch 修理 徳島】バッテリー膨張による交換修理

こんにちは、きむら修繕堂木村です! 昨日の休みは快晴に恵まれ、近くの港へ釣りへ甥っ子と行ってきました! 先日は甥っ子がメバル1匹。 今日はアジを釣るぞと意気込んでました! ジンクスがありまして、釣具屋で何かを購入して行くと釣れるというジンクス…

【Nintendo Switch Lite 修理 徳島】アナログスティック交換修理

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨夜釣りへ行ってきました! 釣果は… 甥っ子がメバル1匹 以上です。 釣れたからいいんです! 甥っ子も喜んでいました! 久々の釣り、釣れなくても楽しいもんですね! 【Nintendo Switch Lite 修理 徳島】アナログステ…

【Nintendo 2DS 修理 徳島】上液晶交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! やはり雨でした… 明日は晴れるかな?? 明日はきむら修繕堂は定休日となっております。 行ければ甥っ子と釣りに行ってきます! 【Nintendo 2DS 修理 徳島】上液晶交換修理のご依頼 過去に数例しか修理したことがない珍…

【Apple iPod touch 修理 徳島】バッテリー効果のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 今日天気いいのに明日は雨… 本当に雨降りますか? 降らないでほしい… なぜって? 最近、甥っ子に連れられて釣りに約20年ぶりに行っていて、 それが微妙に楽しいんです。 釣れるから?? 釣れないからです! どうやっ…

【Apple iPad 修理 徳島】イヤホンジャック折れ摘出修理

こんにちは、きむら修繕堂の木村です。 雨模様ですね。 雨ですが、スマホ堂徳島本店は忙しそうでした。 宣言解除で少し人が動き出したように思います。 緩みには気をつけなければいけない時だと思いますので、 様子を見ながらマスクや手洗いうがいは継続して…

【Nintendo Switch 修理 徳島】ジョイコン認識不良修理依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 目前には梅雨が迫ってきました。 場所によっては蛍が舞いかけたとの話も。 宣言解除とはいえ、注意が必要であることは変わらないのですが、 時は着実に進んでいますし、季節も移り変わろうとしています。 時間が解決し…

【Nintendo Switch 修理 徳島】ジョイコンLED不良修理

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 座り仕事が長いので、坐骨神経痛です…。 自分自身でもハムストリングをほぐしたりストレッチしたりしていますが、 昨日はお休みでしたので整骨院へ行ってきました。 すっきりさっぱりしましたが、本日また痺れが… どう…

【Apple iPod touch6 修理 徳島】ガラス割れ交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 実家に帰ると、虫やカエルの鳴き声が響いてきます。 この音が耳に入ると、良き田舎の原風景を体で感じることができます。 田舎育ちで良かったと思う瞬間の一つです! ですが、子供の頃に比べると虫もあまり触れなくな…

【HUAWEI P20 Lite 修理 徳島】ガラス割れ交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 日中の暑さが夏を連想させます。 冬より夏が大好きなので最高です! 汗をかくのは気持ち悪いですが、それが夏です! 自粛という中で、夏をいかに楽しめるか考えます! 【HUAWEI P20 Lite 修理 徳島】ガラス割れ交換修…

【Nintendo Switch 修理 徳島】ジョイコンのアナログスティック交換修理

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 雨が降って湿度高めですが、まだ蒸し蒸しはしてないですね。 徳島といえば阿波踊りですが、この夏の中止が決定しまして、どう過ごすか決まっていない方も多いと思います。 ですが、STAY HOMEということで、思い切った…

【SAMSUNG Galaxy A30 修理 徳島】不動状態からデータ領域基板移植ご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 5月に入ってから非常に修理のご依頼が多いのですが、 その修理疲れで頭痛や肩こり、腰痛がピークです…。 行きつけの整骨院があるのですが、営業時間が合わないw 休みの日に行けたらいいのですが、実家に帰っていたり…

【SONY PS VITA 修理 徳島】ジョイコン基板交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 打って変わって天候悪いですね…。 ちょくちょく聞かれるのですが、 『独立したんですか??』 って聞かれます。 昨年までスマホ堂に在籍し、店頭業務を行なっておりました。 それ以降にこの『きむら修繕堂』が出来たの…

【Nintendo Switch 修理 徳島】ジョイコン基板故障の交換修理依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! GWという雰囲気が全くない方が多いのではと思います。 本来ならばみなさんどうお過ごしになられましたか?? 私の場合は、基本的には仕事ではありますが、 山口県岩国市で催されるフレンドシップデーに行くことでした…

【ASUS Zenfone2 修理 徳島】充電不可による充電口交換修理

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 今日は朝から天候が悪く、あいにくのお天気でしたね。 明日は回復しそうですので、ちょっと暑いかなと思います。 天気良くても自粛ですのでストレスたまりますが、 息抜きしながら乗り越えていきましょう! 【ASUS Zen…

【Nintendo Switch 修理】液晶破損のご依頼が多発しております!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 眠りが浅いのか夢をよく見ます。 ですが、起きると忘れています。 嫌な夢は見ていないことは確かですが、夢も見ずに深く眠りたいなと思うんです…。 とりあえずは、弱ったマットレスを変えなければ! と思ったら、今頼…

【Nintendo Switch 修理】お風呂で水濡れしたSwitch修理

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 良い天気すぎて暑いですね もう長袖は必要ないなと思いつつ、冷えるとお腹がすぐに壊れる木村です…。 また写真をあげれたらあげるのですが、昨日一昨日とお休みで実家に帰っておりました。 実家があるところは盆地で、…