きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Nintendo Switch 修理 徳島】 Switchは実は防水とちゃうんです!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 雨が振り込んでいないかというブログを先日書きましたが、 帰宅後すぐに確認しても振り込んでいませんでした! 夏の帰って家が暑いのが嫌いですw ただ、セキュリティ上よくないですが。 換気扇回して出勤しますw 【Nin…

【iPod touch 修理 徳島】iPod touch修理できるんですよ!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 徳島県に新たなコロナ感染者が出ました。 少しずつ人が増えてきた夜の街から、これでまた人が消えます。 耐えて耐えて頑張ってきた皆さんの気持ちを裏切るような結果ですが、 怒りを向ける矛先もありませんし、意味を…

【HUAWEI ZenFone 3 laser 修理 徳島】充電できんようになった!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 雨なのに網戸のまま出勤してしまいました… 雨なのに… 大雨振りまっせ!というメールがたくさん届くたびに震えます… もうすぐ帰りますが、どうか吹き込んでいないことを祈ります。 皆さんも祈って下さい! 【HUAWEI Zen…

【iPod touch 修理 徳島】そのiPod touch、膨張していますよ!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 雨ですね☔️ ここから先は雨の確率が高い日が続きます。 梅雨なので仕方ないですが。 タイヤの溝がほぼないので交換しなければ! お金が… 年末に買い替えか再ローンが待っているのに…。 車貧乏とはこのこと…。 【iPod t…

【Nintendo Switch 修理 徳島】濡れた手で触ったらいけません!

こんにちは、きむら修繕堂木村です! ここ数日は良い天気で、日中の日差しは夏を感じさせる暑さでした。 深くのめり込んでいる趣味はないのですが、以前にもお話ししたかもしれませんが、写真をちょっとかじっています。 ただ、このおうち時間で出かけられず…

【iPad 修理 徳島】真っ白!真っ白ですよ画面が!!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! ここ数日夜が肌寒くないですか?? ここでちょっとカミングアウト。 実は、ニトリの7年ほど使ったマットレスが、私の体重に耐えかねてヘタってしまいました。←んな訳ないでしょ!w 腰痛もあって高反発のマットレスと…

【Nintendo Switch 修理 徳島】アナログスティック左右W交換依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です。 明日明後日と天気はいいようですね。 週後半からまた崩れそうですが、ジリジリと最高気温は上がってきています。 マスクやフェイスマスクをしていることで熱中症になるという話を聞いておりますので、こういった状況下…

【Nintendo Switch 修理 徳島】Switchの中に毛が生えた!!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 今日はしっかりと梅雨らしい雨。 朝一本社へ立ち寄ると濡れてしまいましたね…。 雨は嫌ですね、湿度高くて。 これからもっと湿度は高くなってしまうんでしょうけどね。 初めての夏を迎える我が家の愛犬、こんなに大き…

【Nintendo Switch 修理 徳島】熱暴走中!電源落ち連発!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日はお休みだったのですが、良い天候に恵まれた1日でしたね。 おまけに給付金もいただけましたのでwww ただ… 今年の車検で消えるんだろうな… 買い換える余裕もないし。 でも車検代高いんだろうな… 色々悩んでますw …

【Nintendo Switch 修理 徳島】本体内高温となり電源不良発症

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 雨で何もできず、引きこもっております。 まだまだ個人的に自粛されている方も多いかと思いますので、 おうち時間を有意義にするためにも、タブレット等の故障には十分お気をつけください! 【Nintendo Switch 修理 徳…

【iPad mini 修理 徳島】充電不良による充電口交換修理

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! ずっと雨が降るのかと思いきや、降ったり止んだり。 時に晴れ間も見えたと思ったら豪雨。 湿度が高いので、洗濯物も生乾きしそうで嫌ですね…。 ゲリラ豪雨とかもあると思いますので、お気をつけください! 【iPad mini…

【Nintendo Switch 修理 徳島】高温注意表示からの電源落ち症状

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日は、徳島に住みだした時に購入したマットレスを処分するために、 一旦実家に帰ってから、自宅の軽トラを駆って徳島市の処分場へ持って行ってきました。 ですが… 住民票を香川から移していないため引き取ってもらえ…

【Nintendo 2DS LL 修理 徳島】上液晶破損による交換修理依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 梅雨なのに雨降りませんね…、 今週中頃から雨との予報。 ちょっと釣りに行こうかと思いましたが…。 先日、久しぶりにロードバイクにまたがって通勤しましたが、 柔らかくなってしまったお尻に激痛…。 日頃から乗ってい…

【Nintendo Switch 修理 徳島】ジョイコン認識不良の修理依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日は久しぶりに系列のスマホ堂徳島本店へヘルプで入っていました! たくさんのお客様とお会いして、たくさんの刺激をいただきました。 このきむら修繕堂をスタートするまでスマホ堂で働いておりましたが、 原点に戻…

【iPad mini 修理 徳島】バッテリー膨張による交換修理依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 読売巨人軍の選手がコロナに感染したとショッキングなニュースが流れました。 東京など一部地域を除いて緩和していましたが、個々によって解釈が違うので、感染はあるのではと思っています。 徳島市内の夜の街も、活気…

【Nintendo Switch 修理 徳島】ボタン・アナログスティック交換修理

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 四国も梅雨入りしましたね! 雨は嫌ですが、明けると熱い夏! といいましても阿波踊りはありません。 この夏どう過ごしましょう? 出かけるのもなかなか難しいですし… 大型バイクの免許とって、ツーリングに行きたいで…