きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【お知らせ】ブログ移転しました!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 急なお話ですが、ブログの移転をいたしました! 現在、きちんとしたホームページが開設されていないのですが、 来年初頭には開設したいと動いております。 つきましては、そのホームページで掲載できるブログを今から…

【Nintendo Switch 修理】ホコリ舞う季節は特に気をつけましょう!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 大統領選、かなり異様な状態となっていますね… 政治的な発言は避けさせていただきますが、暴動や治安が悪くなるようなことがないよう願っています。 相場もどうなることやら… 任天堂は絶好調ですがw 【Nintendo Switch…

【Apple MacBook PRO 修理】まだ新しい端末なのに膨張が…

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 寒さが増してきましたが、お風邪などひいていないでしょうか?? 実家は少し田舎なので、体感は市内より寒いです。 実家に帰ると愛犬を抱いてウロウロします。 温かいからですw 北海道では初雪もとのニュース。 そして…

【Apple iPad 修理】見た目や数値では発見出来ない劣化があります

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! さすがに寒い夜になってきました。 ファンヒータを出しましたが、やっぱり効きがエアコンとは違う! 暑いぐらいなんで、途中で切ってしまいます。 基本、夏好き暑がり矛盾男ですw つまりは冬は嫌いということですw 以…

お知らせ【任天堂 Switch 修理】Switchの修理価格一部改定いたします!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 最近、仕事にはお弁当を持って行ってるんですが、たまに作るのが面倒臭い時があって、簡単に出来ないかなって思って、聞いたことのあった炊飯器調理に挑戦しました! 最初はピラフをと思ってたんですが、ある材料で作…

【Nintendo Switch 修理 徳島】ゲームソフトを読み込まない

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 10月も今週で終わりで、11月を迎えてしまいます。 今年は阿波踊りがなかったので、あっという間の年末に感じます。 11月に阿波踊りイベントが催されるとの話がありますが、 私は参加を見送りました。 理由 短期…

【iPhone 修理 徳島】自己修理失敗でもご相談ください!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 日に日に寒くなっていっています。 体調管理をしっかりしておかなければ風邪をひいてしまうので注意です。 いつもシャワーですが、熱い風呂に入りたくなります。 銭湯でも行くか… 【iPhone 修理 徳島】自己修理失敗で…

【任天堂 Switch 修理】内部はかなり汚れていますのでご注意を!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日はおやすみをいただいて高知県へGo Toトラベルしていました! コロナで赴けなかったので、かなり久しぶりの高知でした! 目的は『よさこい』です! 自粛が続く中、久々のよさこい祭りを楽しみました。 晴天に恵ま…

【Apple iPad 修理 徳島】買い換えではなく修理という選択肢

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 今の車を乗って5年になります。 浸透した残価設定という買い方で購入し今年が最終年です。 買い換えするか、今の車の残価を支払って購入するか、ディーラーに戻すか。 当初、残価をローンで支払いすると、乗っても2…

【ヘッドホン 修理 徳島】修理したかった。諦めざるを得なかった。

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 今は雨が結構降っています。 今年、閉鎖を決めたスキー場がありましたね。 全くスキーもスノボもしないのですが、嫌いではなくタイミングがなかっただけなんです。 そんなタイミングがあればしてみたいと思っていまし…

【任天堂 Switch 修理】熱問題で一番に挙げられる原因

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 明日明後日は天候悪そうですね…。 今夜、オリオン座流星群がピークらしくって、久々に星を撮りに出かけようかと思いましたが、空にはグレーのカーテンが… 残念… 【任天堂 Switch 修理】熱問題で一番に挙げられる原因 …

【Apple iPod touch 修理】バッテリー膨張のご相談増えています

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 朝晩が少し寒くなってきましたね。 本格的な冬に備えて、暖房機の準備をしました。 石油ファンヒーターが好きで、エアコンは使用しません。 灯油も切れていたので、ポリタンクで買ってきました。 使い始めは臭いがする…

【Nintendo 3DS 修理】当店のサポートは続きます!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! コロナ禍、実家へ帰るために香川県へは移動しましたが、それ以外の都道府県には出ていません。 そろそろ四国内は動いてもいいかな…なんて少し考えています。 でも今日、徳大で感染者が出ましたね…。 高知に行きたい… …

【iPad 修理 徳島】充電しながらの使用が多いiPadの惨劇

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 今夜まもなく新型iPhoneの予約開始ですね! 購入される方はいますか?? エッジが効いてカッコいいですよね! 悩んでいますw ギリギリまで悩むことにしますwww 【iPad 修理 徳島】充電しながらの使用が多いiPadの惨劇 …

【Nintendo Switch 修理 徳島】簡単に液晶は割れてしまいます

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日はお隣の香川県高松市までパーツの配送をしておりました。 基本的には郵送ですが、昨日は休みでしたのでドライブがてらに。 夕食も高松で済ませたのですが、私の地元でして、久しぶりに高松でご飯を食べましたね。…

【Nintendo Switch アナログスティック 修理】これが本当の暴走族

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 今日は前置き無しに行きます。 Nintendo Switchの修理で多いのは『アナログスティック修理』です。 これは、アナログスティックを動かしてないのに勝手に動いたり、意図せぬ方向へ動いたり、深く倒し込んでいるのにダ…

【iPad 修理 徳島】中にはグラマーな方がいらっしゃいました

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 今日は気温も暑いぐらいの陽気で、お出かけしたくなりましたね。 でもお仕事ですが… 出かけても、コロナ禍ですので自由には動けないですよね。 また写真を撮りに行きたいので、相変わらずグーグルマップの航空写真で四…

【Nintendo Switch 修理】ジョイコン認識不良のご依頼多発中です

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 雨で寒い朝でしたね。 今日は朝から健康診断。 言い訳します。 ・阿波踊りがなかった ・コロナだった だから太った。 そういうことで許してくだい… 【Nintendo Switch 修理】ジョイコン認識不良のご依頼多発中です ジ…

【iPod touch 修理】バッテリー膨張は急に訪れます

こんにちは、きむら修繕堂の木村です。 夜が寒くなってきました。 風邪ひかないように気をつけないといけないですね。 風呂上がり、湯冷めなどしないように気をつけましょう! 【iPod touch 修理】バッテリー膨張は急に訪れます 別に変顔をしている訳ではあ…

【Apple iPad 修理】膨張族にならないように注意して下さい!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 夜は肌寒く秋らしくなってきましたね。 まだコロナ禍ではありますが、この秋を楽しみたいですね! 写真、たくさん撮りにいけたらと思っています! 良いロケーションあれば教えて下さい! 【Apple iPad 修理】膨張族に…

【SONY PS4 コントローラー 修理】こう壊れると買い換えた方がメリットあります

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 9月も終わりで、明日からは10月。 あっという間に年末ですよこれは。 今月は少し落ち着いた月でしたが、県外からのお問い合わせも多くいただきました。 誠にありがとうございます。 10月はAppleから新機種が発表…

【Nintendo Switch 修理】Switchの水濡れのご依頼やご相談が絶えません

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 晴れ間はいいですね! 晴れ間なのに自転車乗っていません。 今日は運ばなければならない大きな荷物があって。 本当ですが、偶然で言い訳ですw 気をつけます!w 本当に暗い話題が多く、コロナの上にまだ悲しい話題が重…

【iPod touch 修理】県外からもご依頼の多い修理です!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 実家から米を持って帰ったのですが、今日はお弁当を持ってきました。 昨夜、晩御飯を作る際に米を多めに炊いて、半分は晩御飯に、半分はお弁当にと。 自分でご飯を炊いてお弁当を持ってきたのは人生初かも。 写真は?…

【Nintendo SwitchLite 修理】量産機の闇

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 雨ですね… 休みの日が晴れたらそれでいいんですw 勝手ですがw 最近は曇り空休日が多くて写真が撮れないんです。 四国は自然豊かな場所のひとつ、素敵な写真を撮られるプロやセミプロ、アマチュアの方もたくさんいます…

【基板修理 スマホ】細かな修理が私のお仕事です!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 先日、新しいフェアレディZの話をしましたが、私が欲しいのは新しいエクストレイルです! とにかく、現行と見違えるほど綺麗になりました! 特に内装です! もう高級欧州車ですよ! 多分、価格は跳ね上がるんだろうな…

【Apple iPad 修理】狙撃されたかのような割れ

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 皆さんはこの連休をどう過ごされましたか?? 後半2日間をお休みをいただきまして実家へ帰っておりました。 趣味の写真を撮るために実家に寄った感じです。 甥っ子も来るということだったので連れて行こうかと。 そん…

【Nintendo Switch 修理】特殊な故障以外は即日修理対応可能です!(休日以外でw)

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日の夜は肌寒くなかったですか?? いよいよ秋かと思いましたが、先日実家に帰ったらセミ鳴いてましたw 夏男としてはかなり嬉しかったです! このブログでは書いていない、書き忘れている、書こうとしていない どれ…

【Nintendo Switch 修理】SDカード読み込まないとデータが…

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 自転車で出勤しようかと思っていたのに、ついつい言い訳をつけて車で出勤してしまいました… 弱き心に"喝!!”です。 天気が良い日は自転車で来ます! 【Nintendo Switch 修理】SDカード読み込まないとデータが… 読み込…

【Nintendo Switch 修理】元々故障しやすいSwitchがあるとしたらどうしますか?

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨夜は久々に夜更かしを。 といいますか、遅くまでLINEのやり取りをしていたら4時でしたw そこからシャワーして…5時ですねw 眠い眠いでしたが、仕事はきっちりです! 【Nintendo Switch 修理】元々故障しやすいSwitc…

【iPad 修理】燃え尽きちまったぜ…

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 車好き木村は、本日を楽しみにしていました! 日産党ですので、今日は特別な日! 新型フェアレディZのプロトタイプが発表されました。 シルエットはすごく良いです! メッキパーツを多用していないあたりは、アリアと…