きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPad 修理】機種に関係なく劣化は訪れます

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 8月も終わり。 そごうも終わり。 この響はマイナスなので、 いよいよ9月の始まり! 新しい名所を作るチャンス! そう考えて進んでいけたらいいんじゃないかと思います! 【iPad 修理】機種に関係なく劣化は訪れます …

【Nintendo Switch 修理】ゲームソフトを読み込まなくなる症状

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 安倍総理が辞意を表明しましたね。 未曾有のコロナ感染で大変であったかと思いますが、本当にお疲れ様でした。 また新しい日本が始まろうとしておりますが、コロナはまだ長引いています。 明るい話題が多くなれば良い…

【ウォークマン 修理】可能な限り承ります!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 先日の日焼けでボロボロになった皮膚。 本格的な脱皮が始まりましたwww 写真をと思いましたが、見栄えが悪いのでやめておきますwちょっと痒いですが…。 【ウォークマン 修理】可能な限り承ります! バッテリーお持ち込…

【Nintendo SwitchLite 修理】こうなると操作はできません…交換修理です

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 情報として、来年?にNintendo Switchの後継機が出ると話をキャッチしました。 どのような仕様になるか等は分かりませんが、画質が良くなるとは言われています。 出来れば構造も見直せるところは見直してもらえたら嬉…

【iPad 修理 徳島】充電しながら使用する怖さ…

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! コロナ太りという言葉が出来ましたが、僕の体も出来上がりましたw 阿波踊りがなかったので、すっかりわがままボディw 運動しなきゃと思いながら何も出来ず…。 さてさてどうしましょう…。 【iPad 修理 徳島】充電しなが…

【Nintendo Switch 修理 徳島】そこが見たいのに見えない…

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 道端に蝉の亡骸を見つけました。 儚い命の最後と、今年の夏の最後。 急激に上昇した気温で、蝉も鳴くのを止めたとも言われています。 少し気温が落ち着いたかのような昨夜。 夏の終わりよりもコロナの終わりを。 【Nin…

【iPad 修理】充電口は繊細ですので優しくしてあげて下さい

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日は実家の稲刈りでした。 日焼けにて火傷です…。 腫れてますが作業には全く支障がありません。 まだちょっと熱を持っていますがw こんなになっても夏が好きで終わってほしくない人です。 寒い方が嫌いです。 【iPad…

【Nintendo 3DSLL 修理】直せばまだまだ使えるものもあります!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 地元では稲刈りシーズン到来。 帰って手伝いに赴けたらと思っています。 コロナでも変えれない・変わらない日常があります。 感染しないことが一番ですが、感染しないように注意するのも一番。 十分に気をつけていて感…

【Nintendo Switch 修理】Switchも涼を欲しているのか…ダメですが

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 徳島市内の宿泊施設3割が廃業を検討しているとの話がありました。 コロナの影響が一番ではありますが、決して観光資源が少ないとは思わない徳島県。 この時期を外しても、別の季節でも通年でも訪問客を誘致できるもの…

【任天堂 Switch 修理】アナログスティックの修理依頼が安定して多いです

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! いよいよこれらの3日間が夏のてっぺん阿波踊り! の気分で乗り切ります! こういう時だからこそ出来ることがあります!! 夜はしっかり寝ますw この時期は遅くまで飲んでるので大変ですw あの感じがないのが寂しいわ…

【任天堂 Switch 修理】とにかく液晶が割れます!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 阿波踊りが今年もスタートしました! と言いたかったところですが、コロナ禍のため今年は中止。 昨年は台風のため二日間中止。 想いは充電されていると思いますので、来年は祭りが大盛り上がりすると思います! コロナ…

【iPad 修理 徳島】白光!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 朝から少し曇っていましたが、昼過ぎに雷を伴う雷雨がありました。 暦では立秋。 このまま一気に秋が来るのか… まだ何も夏を楽しめてない!! コロナだからこそ、制限しながらも爪痕残す!www 【iPad 修理 徳島】白光…

【任天堂 Switch 修理】特に左、よく使う方が壊れやすいです!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! いつぞやのブログで、友人がバイクを買い換えたという話をしたと思います。 そう、ハヤブサですが、まだ現物は拝んでいませんw 実は、地元の友?仲間?後輩?が自転車をしれーっと買ってました。 自分は最近あまり乗っ…

【iPad 修理 徳島】ガラスが割れて操作不能の時はスリープのままで!

こんにちは、きむら修繕堂の2度目の木村です! いやー良い天気です! 青空って良いですよね! これまで写真を撮りに行ってもうっすらと雲がかかっていることが多かったので、太陽を見て、青空を見て、白い雲を見て、日差しを浴びる幸せ感がたまらないです!…

【Nintendo Switch 修理】ドリキンもビックリのドリフト現象

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 書きそびれたブログ書いても良いですか??w 今日は2つ書きます! 誰も喜びませんがw 内容は月並みですw Nintendo Switchの修理で一番多いのが、ジョイコンのアナログスティックが勝手に動くという症状です。 これは…