きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Nintendo Switch 修理】液晶割れ交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 夜が少し肌寒いと感じるも、日中は本当に暖かくなりました。 動くと少し汗を感じたりします。 今年は阿波踊りがないので、完全に体を甘やかすと思うので注意が必要です。 ふと思ったのが、この状況下で南海トラフ地震…

【Nintendo Switch 修理】液晶破損による液晶交換のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 高知よさこい祭りの中止が決定しました。 阿波踊りに続いての中止発表。 分かってはいましたが寂しいですね…。 さぁこの夏どう過ごしますか?? まぁ引きこもりですけどね…。 天気良くても何もできないことが辛いです…

【Nintendo New3DSLL 修理】充電不良・バッテリー交換のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 日本中が疲弊してきているなという印象を受けていますが、皆さんはどう思っていますか? それぞれ考え方があるのでなんとも言えないですが、この難局をいかにみんなで乗り越えるか、苦しくなっていきますが頑張って乗…

【Nintendo Switch 修理】液晶破損による交換修理依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 仕事以外の引きこもりも本当に大変ですよね…。 ただ、一人一人が意識して同じ方向を向かなければ、この苦難を越えていくことは難しいと思います。 いかにこれまで幸せだったのか、平和ボケしてたのか、なんかすごく分…

【Apple iPad 修理】バッテリー膨張による交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 今年の夏をどう過ごすか 来年の夏はあるのか 阿波踊り中止 そしてよさこいも中止だと思います 久々に何もない夏です。 だからといって何かができる環境でもありません。 夏にコロナはどんな動きをするのでしょうか…。 …

【Nintendo Switch Lite 修理】ジョイコン故障による交換修理依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日は定休日で、アパートで一人焼肉しました。 スーパーで肉が半額になっていたのでwww 美味しかったけど寂しかった…w 自粛ですから! 【Nintendo Switch Lite 修理】ジョイコン故障による交換修理依頼 発売になって…

【Nintendo 3DS 修理】充電出来ないトラブルのご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! みなさん、おうち時間をどう過ごされていますか? きっと、動画やゲームなどで過ごしている方も多いのではと思います。 すごい世の中だなとつくづく感じました。 時間潰しの方法がないと、たくさんの人がストレスを感…

【Apple iPad 修理】ガラス割れ修理のご依頼多発中!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 減量している訳ではないのですが、食べ過ぎには注意しようとしています。 ですが、夜にしっかり食べ過ぎてますw 減りはせず微増していく毎日ですw 食べれるということは幸せなことです。 ですが体はどんどん劣化してい…

【Nintendo Switch 修理】液晶破損による交換修理依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 最近は暖かくて暖房入れてないです。 寒い夜は夢の中ですねw 世代でしょうか、最近仕事を集中するときに音楽を流しているのですが、アーティストはglobeです。 僕の青春ですねw 体のことを考えて、立ちながらパソコン…

【Nintendo Switch 修理】ジョイコン故障による操作不良・暴走修理依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 地方にも着実にコロナの影響が出ています。 色々な情報が錯綜する中、どの情報を信じて、どの情報を信じたらいけないのか分かりません。 もちろん完璧なことは何もありません。 マスク 次亜塩素酸 換気 感染確率を下げ…

【Apple iPad Pro 9.7 修理】バッテリー膨張による交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日は雨風ともにすごかったですね 台風かと言わんばかりの強さでした 打って変わって明日は晴天に恵まれるようです。 ですが、コロナの影響がありますので気をつけなければなりません。 私の地元香川県でも感染者が増…

【Apple iPad 修理】ガラス割れ交換修理のご依頼・大切なお知らせ

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 日頃からあまりお酒を飲まないので、自粛状況でもさほど日常は変わりません。 仕事して家に帰るだけですw ただ、夜のお仕事関係には知り合いがいるため話を伺うと、やはり店によっては危機的状況とのこと。 政府や県、…

【Nintendo Switch 修理】液晶ブラックアウトによる液晶交換

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 本日は、朝一本社にてデザイナーと打ち合わせを行いました。 こういう時だからこそ皆様のお役に立てる活動を行わなければなりませんので、しっかりと打ち合わせをさせていただきました。 その時です 打ち合わせをして…

【Nintendo Switch 修理】投げたSwitch液晶交換の巻

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 四国でも感染者が増えているコロナですが、 先月、コロナ対策のため木曜日を臨時休業にしておりました。 今月は解除しておりましたが、緊急事態宣言発令のため社内で協議した結果、今月も来週より木曜日を臨時休業とい…

【Nintendo 3DS 修理】Rボタン故障による交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 息抜きに人気があまりない屋外へ出かけていましたが、 外で太陽の日差しを体に浴びることは必要だなとい思いました。 いい汗かいて新陳代謝して、毒素を排出! 夕日、綺麗でした! カメラ欲が増加中ですがwww 【Ninten…

【Nintendo Switch 修理】液晶破損による交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 緊急事態宣言が発令されましたが、これからが大変です。 感染する可能性は誰にでもあります。 ただ、自分から感染する可能性を上げてしまうような行動は慎まなければなりません。 ただ、ストレスは溜まると思いますが…

【ASUS ZenFone5 修理】ガラス割れの交換修理ご依頼

こんにちは、きむら修繕堂木村です! 写真撮りに行きたい病が上昇中ですw 屋内や人が密集するところは避けて、人がいない自然あふれる田舎へ行ってこようかと思ってます。もちろん道中では寄り道はしません。 今、日本は我慢のエネルギーが溜まっています。 …

【Apple iPad 修理】同時修理で快適になりました!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 体質ですが、目のクマが取れませんw 寝つきが悪く、睡眠時間も少ないのも原因の一つですが…。 昨夜は、中学校からの親友から数年ぶりに電話があり長電話をしました。 腐れ縁といいますか、ニコイチみたいな存在です。 …

【Nintendo Switch 修理】止まらないSwitch修理依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! コロナの勢いが止まりませんね… 休みでもちょっとした買い物以外は外出を控えています。 行きたかった水族館も開園延期となり、先日オープンしたものの行くのは控えています。 実家にもちょくちょく帰っていましたが、…

【Apple iPad mini 修理】充電口交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂木村です! 泣いてしまうから、志村けんさんの追悼番組は観ないと決めていました。 ところが、YouTubeであがっていて最初と最後だけ観ました。 これが最後でした。 最初は、追悼なのかと思うぐらい笑ってしまい、亡くなったとは思え…

【Apple iPad Air 修理】ガラス割れ交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! ぐずついたお天気で、テンションも下がり気味ですね…。 世間はコロナで大変な状況ですが、皆様はご体調いかがでしょうか? ニュースを観ていて思ったことがあります。 そこに映っていたのは20代前半の若い女性で、ガ…