きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【ASUS Zenfone2 修理 徳島】充電不可による充電口交換修理

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

今日は朝から天候が悪く、あいにくのお天気でしたね。

明日は回復しそうですので、ちょっと暑いかなと思います。

天気良くても自粛ですのでストレスたまりますが、

息抜きしながら乗り越えていきましょう!

 

ASUS Zenfone2 修理 徳島】充電不可による充電口交換修理

f:id:kimura_syuuzendou:20200503193352j:plain

 

久しぶりにAndroid修理の記事をあげたいと思います。

あまりにもSwitchの修理が多く、その他の修理もこなしてはおりますが掲載できておりませんでした。

Androidスマホタブレットの修理も行なっておりますのでお気軽にご相談ください!

こちらはASUSのZenfone2ですが、充電ケーブルを挿しても反応しません。

少しガタツキもあり、傾けて強く圧力をかけると認識を一瞬します。

内部のコネクタの土台である基板に亀裂が入っており、充電が出来なくなっておりました。

基板ごと交換して無事に修理完了です!

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【ASUS Zenfone2 修理】充電口交換修理 充電が出来ないとのことでご相談。 パーツ交換にて修理完了です✨

きむら修繕堂(@kimura_syuuzendou)がシェアした投稿 -