きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Nintendo Switch 修理 徳島】先日のソフト読み込まない部品を解体してみた!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 綺麗な晴れ間と暑さがやってきました! 短い夏にはならないでと書きましたが、本当にそう思うんです。 太陽に当たると暑いけど気持ちがいいんです! 変ですかね?? 【Nintendo Switch 修理 徳島】先日のソフト読み込…

【Nintendo Switch 修理 徳島】ゲームソフトの抜き差し注意!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 梅雨明けが発表されましたね。 7月中に発表したかっただけではと思っている私www 短い夏で終わってほしくないなと思っています。 コロナではありますが、控えながらも夏を楽しめたらと思っているので、 秋にはすぐに…

【iPod 修理 徳島】膨張!はち切れそうです!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 雨続いてますね…。 気温もそんなに上がらずに夏っぽくない。 体調も今ひとつな感じですが、生きてますw 遅れてやって来る夏を迎え打てるように頑張ります!w 【iPod 修理 徳島】膨張!はち切れそうです! まるで脂の乗…

【PlayStation 修理 徳島】起動不可からの救出依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 歳のせいか、寝ても寝てもしんどい初老です。 眠りが浅いせいもあるかと思います。 結構夢を見るんですよね。 嫌なのは、高所恐怖症なのに高いところにいる夢。 先日は、標高の高い崖っぷちにあるポールの先に繋がれて…

【Nintendo Switch 修理 徳島】Switchの扇風機が止まりました…

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日は実家にて身内水入らずでBBQでした。終わってからの雨が滝のようでびっくりしましたね…。 もしかしたら梅雨明けが8月になるかもみたいなことも言われていますが、 コロナ感染者が増えていることも不安ですね…。 …

【Nintendo Switch 修理 徳島】音が出ないんです!全く!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 今日は暑い1日でしたね! 屋内なので暑さは通勤の時に感じただけですがw 彗星の写真でも撮ろうかと思いましたが、雲が多くて断念です。 【Nintendo Switch 修理 徳島】音が出ないんです!全く! 音が全く出なくなった…

【iPad 修理 徳島】iPadもシワがよります!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 日差しと暑さが夏を感じさせてきました。 いよいよ夏だけれど、コロナの夏です…。 浮き足立つ気持ちを抑えながら過ごす夏になるようですね。 気をつけましょう! 【iPad 修理 徳島】iPadもシワがよります! バッテリー…

【Nintendo Switch 修理 徳島】ジョイコン暴走が止まりません!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 今月の前半はそうでもなかったのですが、ここ数日でNintendo Switchの修理依頼が多発しております。 様々なご依頼がございますが、やはり多いのがジョイコンのアナログスティック暴走。 アメリカではドリフトと言われ…

【Nintendo Switch 修理 徳島】水濡れ液晶復活!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! そろそろ梅雨明けするでしょうか…。 夏を早く感じたいので、こんな時期ですが夏はやはり待ち遠しいです。 何かをするということではありませんが、夏男と言われてきたので、 出来る範囲内で夏を楽しめたらと思います!…

【Nintendo Switch 修理 徳島】ゲームソフトしか挿れてはいけません!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! なかなか晴れ間が見えませんが、気温は少しずつ上昇しセミも鳴き出しましたね。 阿波踊りの無い夏、もうひとつ大切な祭りであるよさこいの無い夏。 どんな夏になるのだろうか… コロナの影響で出かけることも困難な状況…

【iPad 修理 徳島】ここまで割れるとアートです!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 日本各地で水害が起こり被害が出ていますね。 温暖化とともに、日本が亜熱帯のような雰囲気に…。 地元香川も、昔のように水不足というのも聞かないですね。 まだまだ水が引かず非難されている方、行方不明の方もいらっ…

【アンドロイド 修理 徳島】バッテリーの減り早くなっていませんか??

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 今日は会議が朝一からありまして、ちょっと早起きをしました。 早起きをしたついでに、近くのファストフード店で朝食。 白米にお味噌汁、目玉焼きやソーセージ等々いただきました。 これでワンコインでお釣りがくると…

【HUAWEI 修理 徳島】充電口はデリケートであると覚えておいてください!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! お隣のスマホ堂徳島本店で、香川県に有名な石があるという話をしていたので聞き耳。 全く的を得ていない回答が出ていたので踏み込みましたw それは庵治石! 納得してもらいましたw でもどこか不安だったので、地元なの…

【Nintendo Switch 修理 徳島】SDカード挿入しているのに…

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 併設している店舗『スマホ堂徳島本店』に、たまに訪れる天使がいます。 柴犬の『けんちゃん』です! わざわざ寄り道してくれるんです。 もう6年ぐらいになるでしょうか、一時見ない時期もありましたが元気にまた訪れ…

【きむら修繕堂お知らせ】絶対にクリック・絶対に個人情報の記入はしないでください!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 本日は注意喚起です! 以前からfacebookのmessengerを利用されている方にあったのですが、 送られてくる不明な動画をクリックして見てしまい、友達全員に同じものが送られ拡散するスパムがありました。 若干表現を変え…

【 Switch 修理 徳島】ジョイコンのアナログスティックが暴走するドリフト現象多発中!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 甥っ子がスマホゲームで車を走らせていたのですが、 それが頭文字Dだったんですね。 僕が大学時代に流行った漫画でしたが、その人気はあっという間に世界中を虜にしました。 非力だが軽量でよく回るエンジンで峠をドリ…

【iPad 修理 徳島】100均ケーブルは常時使用には向きません

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 雨の日は完全に引きこもってしまいます。 昨日のお休みは完全にこもっていましたねw 洗濯したり掃除したり、ゴゾゴゾしてましたね。 早く暑い夏やってこい!ですw コロナ収束して欲しいですね。 【iPad 修理 徳島】1…