きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【SONY PS4 コントローラー 修理】こう壊れると買い換えた方がメリットあります

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 9月も終わりで、明日からは10月。 あっという間に年末ですよこれは。 今月は少し落ち着いた月でしたが、県外からのお問い合わせも多くいただきました。 誠にありがとうございます。 10月はAppleから新機種が発表…

【Nintendo Switch 修理】Switchの水濡れのご依頼やご相談が絶えません

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 晴れ間はいいですね! 晴れ間なのに自転車乗っていません。 今日は運ばなければならない大きな荷物があって。 本当ですが、偶然で言い訳ですw 気をつけます!w 本当に暗い話題が多く、コロナの上にまだ悲しい話題が重…

【iPod touch 修理】県外からもご依頼の多い修理です!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 実家から米を持って帰ったのですが、今日はお弁当を持ってきました。 昨夜、晩御飯を作る際に米を多めに炊いて、半分は晩御飯に、半分はお弁当にと。 自分でご飯を炊いてお弁当を持ってきたのは人生初かも。 写真は?…

【Nintendo SwitchLite 修理】量産機の闇

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 雨ですね… 休みの日が晴れたらそれでいいんですw 勝手ですがw 最近は曇り空休日が多くて写真が撮れないんです。 四国は自然豊かな場所のひとつ、素敵な写真を撮られるプロやセミプロ、アマチュアの方もたくさんいます…

【基板修理 スマホ】細かな修理が私のお仕事です!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 先日、新しいフェアレディZの話をしましたが、私が欲しいのは新しいエクストレイルです! とにかく、現行と見違えるほど綺麗になりました! 特に内装です! もう高級欧州車ですよ! 多分、価格は跳ね上がるんだろうな…

【Apple iPad 修理】狙撃されたかのような割れ

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 皆さんはこの連休をどう過ごされましたか?? 後半2日間をお休みをいただきまして実家へ帰っておりました。 趣味の写真を撮るために実家に寄った感じです。 甥っ子も来るということだったので連れて行こうかと。 そん…

【Nintendo Switch 修理】特殊な故障以外は即日修理対応可能です!(休日以外でw)

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日の夜は肌寒くなかったですか?? いよいよ秋かと思いましたが、先日実家に帰ったらセミ鳴いてましたw 夏男としてはかなり嬉しかったです! このブログでは書いていない、書き忘れている、書こうとしていない どれ…

【Nintendo Switch 修理】SDカード読み込まないとデータが…

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 自転車で出勤しようかと思っていたのに、ついつい言い訳をつけて車で出勤してしまいました… 弱き心に"喝!!”です。 天気が良い日は自転車で来ます! 【Nintendo Switch 修理】SDカード読み込まないとデータが… 読み込…

【Nintendo Switch 修理】元々故障しやすいSwitchがあるとしたらどうしますか?

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨夜は久々に夜更かしを。 といいますか、遅くまでLINEのやり取りをしていたら4時でしたw そこからシャワーして…5時ですねw 眠い眠いでしたが、仕事はきっちりです! 【Nintendo Switch 修理】元々故障しやすいSwitc…

【iPad 修理】燃え尽きちまったぜ…

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 車好き木村は、本日を楽しみにしていました! 日産党ですので、今日は特別な日! 新型フェアレディZのプロトタイプが発表されました。 シルエットはすごく良いです! メッキパーツを多用していないあたりは、アリアと…

【iPod touch 修理】バッテリー膨張のご相談が増えております

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 秋らしく涼しさの中に寒さもちらほら。 寂しいでしかない… 寂しいといえば、 一昨日、前を走っていた車です。 僕も県外ナンバーですが、こんなステッカー貼らなくても良い県であることを願っています。 【iPod touch …

【Nintendo Switch 修理】アナログスティック故障の究極

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日はお休みをいただいて、徳島県の山奥へ行ってきました。 高所恐怖症なのに高所に行くというドM感が半端ないのですがw 曇ってはいましたが雨も降らず気持ちよかったです! ただ、車はドロドロです… 綺麗な車では行…

【Apple iPod touch 修理】バッテリー膨張にて液晶剥離

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 雨風があり嫌な天候でしたね。 晴れたらお出かけしたい週末、蜜を避けながら自然あふれる場所へ行きたいです! 一番は高知に行きたいんですけど、越境は出来ないのでいけないですが… 良い週末をお過ごしください! 【A…

【Nintendo Switch 修理】故障に強いプロコンもアナログスティックドリフト現象

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 夜も涼しくなってきましたね! 夏大好き木村さんは寂しいですw 実家の愛犬どうなってますかとたまに聞かれるので、 避妊手術も無事に終えて、今はまた元気一杯のはちきん娘ですw もう娘ではありませんがw 賢くて、甘え…

【Nintendo Switch 修理】内部点検とクリーニングで防げる故障があります!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 今夜から明日朝にかけて台風の影響があるかと思います。 河川等の水辺には近づかないようお気をつけください! また、雨にてスマホを濡らせてしまうということも想定出来ますので、その辺りも十分お気をつけ下さい! …

【Nintendo Switch 修理】水濡れすると復旧率が低いので絶対に注意して下さい!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 台風の備えって難しいなと思います。 それは、心の何処かに大丈夫だろうという高を括っているところがあるからだと思います。 実際に被災されて困った方がいらっしゃる中で、平和ボケしているなとつくづく思います。 …

【iPod touch 修理】iPod touchはまだまだ現役です!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日・一昨日と実はとんでもなく体調が悪く、嫌なことが一瞬頭によぎったのですが、昨日の夕方から調子がほぼ戻りました。 多分食あたりではないかと思われます。 年齢を重ねると体質も変わるといいますし、アレルギー…

【Nintendo Switch 修理】イヤホンが聴こえなくなるトラブル

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 9号、大きな台風でしたが、10号が迫ってきています。 西日本、四国西部や九州地方、沖縄など気をつけなければなりませんね…。 どれぐらい勢力が強くなるかは分かりませんが、強くなるとの予想ですので、皆様奥をつ…

【Nintendo Switch 修理】こちらの熱い夏は継続中です

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 九州は発達した台風9号は、依然、大きな勢力を保ったまま北上しています。 長崎の姉妹店も早めの閉店としたようです。 今年は台風が少ないなと思っていると、個々の勢力が強い台風がやってきています。 弱い台風が数…