きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【中国製無ブランドタブレット修理】USB充電口交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

マニアまでとはいきませんがプロレスが少し好きなのですが、

とてもとても寂しいことがありました。

女子プロレスラーの木村花選手がお亡くなりになりました。

色々と情報が錯綜しておりますが、自ら命を絶ってしまった様子です。

ネット社会になり、より匿名で個人を攻撃し易くなってしまった。

必要な情報やショッピング、生活の中にネットが切れないモノとなっています。

便利なモノは使い方次第では怖いモノになってしまうことを忘れてはいけません。

真実は分かりません。

もし、ネットで攻撃をしたら罰せられるという法律が出来てしまうと、うかつにネットで何かを書くことが出来なくなります。

窮屈なネットにしないためにも、モラルを守りながらネットを楽しめたらと思います。

木村花選手のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

【中国製無ブランドタブレット修理】USB充電口交換修理のご依頼

f:id:kimura_syuuzendou:20200524185416j:plain

 

中国製のタブレットをお持ち込みいただきました。

無ブランドでパーツが取り寄せられない機種です。

汎用で何種類かUSBの在庫があり、合いそうなモノをチョイス。

無事に充電できるようになりました。

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200524190053j:plain

 

モノ自体、かなり安価なもので、見た目こそしっかりした作りに見えますが、

内部は切って貼っての構造です。

こういった簡易的な構造ですと、やはり壊れやすいです。

安かろう悪かろうがありますので、購入の際には十分お気をつけください!

 

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain