きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Apple iPad6】ガラス割れ交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 毎晩の日課がyoutubeを観てから寝るということなのですが、 昨夜は、首コリや腰痛に効くマッサージのレクチャー動画で、 途中から体が熱くなり、気づくと眠れなくなっていました…。 ちょっと睡眠不足の木村でしたが、…

【Apple iPad4】ガラス割れ・充電口交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 今日、知人の保険屋さんが恒例のサラリーマン川柳の一覧を持ってきてくださいました! その中から何点か、 『万一に キャッシュ握って 初ペイペイ』 『部下休む インスタ上では 元気そう』 『お小遣い LINEでねだり ペ…

【Apple iPad Air】バッテリー交換のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 関東は雪になるかもという話ですが、この冬は本当に暖かいですよね。 ここで寒波がやってくると風邪ひきさんがかなり増えるのではと思っています。 風邪といえばコロナウィルスですよね…。 報道よりも感染者や死者はも…

【Apple iPad6】ガラス割れ交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂木村です! 島はネコ多いんですね! 多い島は多々あれど、男木島もネコに囲まれました。 何か悟ったような貫禄のあるネコ神にも出会いましたw 犬好きですが、ネコも大好きです! 【Apple iPad6】ガラス割れ交換修理のご依頼 スマホ…

【任天堂 Switch】液晶故障による液晶交換

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 今月17日から実家に新しい家族が増えているのですが、 この新しい家族がとんでもなく元気すぎて… シェットランド・シープドックです!(通称:シェルティ) この子で3代目のシェルティなのですが、初めての女の子で…

【任天堂 3DS】USB充電口交換修理

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 21日は地元へ帰り、思いつきで男木島へと行ってきました。 女木島へは訪れたことはありましたが、隣の男木島へは行ったことがなかったので。 のどかで、どこか懐かしく、優しさに触れ、時の流れがゆっくりで癒されま…

【お知らせ】21・22日は臨時休業させていただきます

こんにちはきむら修繕堂木村です! 本日は、二十四気の一つ大寒ですね。 もうすぐ春も近付くのかなと思います。 どうぞ皆様、お風邪などひかれないようお気をつけくださいませ! 【お知らせ】21・22日は臨時休業させていただきます きむら修繕堂は、メー…

【Apple iPad mini2】バッテリー交換のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 年末から今日まで飲む機会が多く、久々にとんでもなく飲んでますw おかげで太りました… ダイエット… 中年太りもあるのでなかなかw 落ち着いたら頑張ります! 【Apple iPad mini2】バッテリー交換のご依頼 千葉県市原市…

【Apple iPad6】ガラス割れ修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 年齢を重ねると、友人は減る傾向にありますが、独身街道まっしぐらの私も同様です。 仕事から帰れば家に引きこもっています。 これじゃいけないなと思っているんですが、なかなか… と思ってた矢先、お誘いがあってとあ…

【Apple iPad Pro 10.5】ガラス割れ修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 私の実家は香川県なのですが、香川でも田舎の方です。 徳島に来て長いのですが、例年より暖かいなと思って実家に帰ると、鬼のように寒かったですw それでも、昔に比べると暖かいなと思います。 池が凍ったり、焚き火し…

【Apple iPad mini】バッテリー膨張によるバッテリー交換のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂木村です! 年齢を重ねて、若い人たちについていけないなぁと思うことが多くなってきたのですが、 同世代の人間と話をすると、自分よりもはるかに知らないことが多いことを知りました。 これは、日頃から若いスタッフやお客様とお話…

【Nintendo Switch】液晶破損による液晶交換のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 大好きだったプロレスラー、獣神サンダーライガー選手が引退をしました。 まだ出来る、辞めないでという声がある中での引退が一番の餞だと思います。 思い返せばたくさんのベストバウトがありました。 橋本戦は今でも…

【Apple iPod touch6】バッテリー交換のご依頼

年越し後の時間の流れが早く感じる毎年です。 どうもきむら修繕堂の木村です! 4日間という長めのお休みをいただいての仕事始めでしたが、4日から違和感なく仕事をしております。 お隣がスマホ堂徳島本店様ですが、年末年始とたくさんのお客様で賑わってお…

【仕事始め】本年もiPhone・iPad・iPod touch・Switch・3DS・vita・Android・タブレット・その他家電の修理はお任せください!

新年、明けましておめでとうございます 本年も『きむら修繕堂』を宜しくお願いいたします。 正月は実家でゆっくりとさせていただきました。 と言っても、家で新しいWi-Fiルーター取り付けたり、家族全員のWi-Fi変更手伝いしたり、甥っ子のタブレットも変更か…