きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Apple iPad5】ガラス割れ交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 雨の日はちょっと鬱な感じになってしまいがちですが、ウィルスの感染はオープンな場所については雨の日の方が感染しにくいという話もあります。 といっても、過信は危険ですので甘くは考えない方が良いかと思います。 …

【Apple iPod touch6】ガラス割れ交換修理のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 巷では、コロナ、コロナで溢れかえっておりますが、どうか慌てずに冷静な判断をしていただきたいと思います。 マスコミが大きく報じることで、パニックになってきています。 もちろん軽く見てはいけませんが、適切な行…

【Nintendo Switch】コントローラー認識不良の修理ご依頼

こんにちは、きむら修繕堂木村です! 昨日は実家に急遽帰ってきましたが、1月から飼いだした愛犬が、一段と大きくなっていてビックリでしたw 相変わらず元気で走り回っており、臆病なのに暴れている感じでしたw このまますくすくと元気に育って欲しいと思い…

【Apple iPad5】充電しない充電口修理ご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日は、高松市の栗林公園で開催されている『チームラボ』(徳島出身の社長)の『光の祭』へ行ってきました! 幻想的な雰囲気を光で表現し、また違った栗林公園を楽しんできました! 祝日ということもあって、数千人規…

【Apple iPad Air2】バッテリー交換ご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日の夜皆さんは気付きましたか? 昨日の夜はそれだけのためににらめっこしてましたスマホにw きっと暇人なんでしょうねw 何をしていたかというと、 これをただ撮るだけというwww 車のODOメーターも気にしたりします…

【Apple iPad6】機種によってはパーツが少なくなっております!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 最近の夜食は、鍋・鍋・鍋! 簡単で安くてお腹いっぱいで温まります! 継ぎ足し継ぎ足しで、出汁がかなり効いています。 寄せ鍋からキムチ鍋になりまして、これもまた変化してラスト鍋になります。 部屋も加湿されてよ…

【Apple iPad Air2】充電口故障による交換修理依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 朝本社へ立ち寄った際に、空中に浮かぶパトカーを発見し、一瞬ビックリしました 近寄っていくと、 メーカーから運ばれて来たばかりのミニパトでしたwww ディーラーで勤めていた時に救急車はや公用車は納めたことはあり…

【Apple iPad Air2】バッテリー膨張によるバッテリー交換依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 風邪もピークを超えて楽になってきました。 咳もかなり少なくなり、喘息も併せて少なく。 今回風邪になって思った事 ・流行りのヤツになってしまったのか… という不安です。 行動範囲を狭くし、行った場所は覚えておき…

【Apple iPad mini4】バッテリー膨張劣化による交換依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! ちょっと風邪をひいてしまったようです…。 熱はありませんが、咳が出ています…。 風邪をひくと、喘息を併発するので咳き込むとしんどいですね。 きちんと治したいと思います! 【Apple iPad mini4】バッテリー膨張劣化…

【Apple iPad Air】充電しないiPadの修理依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 昨日はお休みをいただいておりまして、地元でうどんを食べに行ってきました。 1軒目は地元のうどん屋さんで、朝から営業しているので朝うどんを! 昆布だしが効いていて美味しかったです! 2軒目は、先日テレビの『…

【Apple iPad6】ガラス割れ修理依頼

こんにちは、きむら修繕堂木村です! 雨ですね… 湿度があるのはいいんですが、濡れるのは嫌ですね… iPhoneも防水となって、昔よりは水濡れ修理が減ったように思います。 しかしながら過信は禁物です! 落下して本体に歪みが出ていたり、ひび割れなどしていま…

【Apple iPad Air】ガラス交換・フレーム修正

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 最近思うこと、芸能人のユーチューバー化の多さ。 やはり有名なだけあって、登録者数が短期間で大台に乗っている方が多い。 ユーチューバーはオワコンなのか、オワコンになろうとしているのか。 一般人でこれからyoutu…

【Nintendo Switch】液晶破損による交換修理

こんにちは、きむら修繕堂木村です! 天候崩れていますね…。 雨に濡れて風邪などひかれないようお気をつけください! 昨日は、愛犬のシャンプーの為w、故郷の高知県へ連れて行ってきました。 里帰りというやつですね! 親犬や兄弟とも会えて楽しかったのか、…

【Apple iPad】バッテリー膨張に注意して下さい!

こんにちは、きむら修繕堂木村です! 昨日も書かせていただきましたが、かなりiPadの修理依頼が多くなっております。 主はバッテリー交換のご依頼ですが、状態は様々です。 ・電源が入らない ・電源がすぐに落ちる ・充電しない ・動きが思い ・画面が浮き上…

【Apple iPad mini4】膨張する前に劣化をしてしまうケースもあります

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 例年2月といいますのは閑散期だという業界が多いですが(不動産業は忙しいですが)、当方も閑散期かなと思っていましたが、ありがたいことにたくさんの修理依頼をいただいております。 現在、私一人で作業や事務作業…

【Apple iPad Pro 10.5】バッテリー交換のご依頼

こんにちは、きむら修繕堂木村です! 6、7日と出張に行ってきました! 僕の下で修理研修をし、県外で頑張っている姿を拝見すると嬉しくなります。 僅かな時間の中で習得し、そこからは自力で勉強して修理をしなければ続いてはいないと思います。 日頃なか…

【きむら修繕堂ルール】仕事の流儀

こんにちは、きむら修繕堂木村です! 先日、保健指導を受けまして、前年より良くなっていたものの、改善しなければならないこともあるので注意したいと思います! まずは食事の改善をしなければ! バランスの良い食事を考えたいと思います! 【きむら修繕堂…

【Nintendo Switch】液晶が映らなくなったというご依頼で結果が…

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 私にとって師匠と呼べる方がひとりいらっしゃいます。 その師匠はユーチューバーでもありますw 私よりもルックスは良いです! 師匠自らそう申しておりますので否定はしませんw 痩せよう…。www その師匠が動画を公開し…

【Nintendo Switch】Switchを使用している方は必ずご覧ください!!!!!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です! 私の師匠と呼ぶべき方がつぶやいていました。 Nintendo Switch… 設計があまりにも悪すぎると… 私も修理をしている中でそれを痛感しています。 故障が多い! 費用はどれだけかかっても、きちんと直せるような設計にして…