きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Apple iPad】バッテリー膨張に注意して下さい!

こんにちは、きむら修繕堂木村です!

昨日も書かせていただきましたが、かなりiPadの修理依頼が多くなっております。

主はバッテリー交換のご依頼ですが、状態は様々です。

・電源が入らない

・電源がすぐに落ちる

・充電しない

・動きが思い

・画面が浮き上がってきた

 

その中でも画面が浮き上がる状態は危険です。

最悪はガラスや液晶を交換しなければいけなくなり、修理が高価になります。

 

Apple iPad】バッテリー膨張に注意して下さい!

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200210195946j:plain

 

 

これぐらいの状態であれば、画面には負担はかからず修理が可能です。

機種によっては剥離などしている場合もありますので、まずは検証をさせていただきます。

無事にバッテリー交換で修理完了しました。

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【Apple iPad】バッテリー膨張増えています! 過充電や充電しながらの使用注意ですね!

きむら修繕堂(@kimura_syuuzendou)がシェアした投稿 -