きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Apple iPad mini4】膨張する前に劣化をしてしまうケースもあります

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

例年2月といいますのは閑散期だという業界が多いですが(不動産業は忙しいですが)、当方も閑散期かなと思っていましたが、ありがたいことにたくさんの修理依頼をいただいております。

現在、私一人で作業や事務作業等を行なっているため、必然的に1日に出来る作業量が決まっています。

時間をやりくりしながら半日でも1日でも早く修理を完了しようと努めております。

隣がスマホ堂徳島本店で、隣もバタバタして駆り出されることもありますがwww

出来る限り迅速丁寧に作業を行おうと思っておりますので、お気軽にご用命くださいませ!

また、コロナウィルスの影響で、修理パーツが枯渇する可能性がございます。

修理をお考えの際はお早めにご連絡。ご依頼をいただけましたらと思います。

 

 

Apple iPad mini4】膨張する前に劣化をしてしまうケースもあります

スマホ堂徳島沖浜店ご依頼分

f:id:kimura_syuuzendou:20200209192305j:plain

 

これはiPad mini4ですが、バッテリーの劣化でご用命いただきました。

外観は膨張も見られず、解体をしてみて劣化を発見しました。

通常は、膨張して液晶を浮かせて気づくのですが、この手は分かりにくいです。

分かりやすくマーキングした写真をお見せすると、

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200209192624j:plain

 

赤丸のところが裂けてバッテリー内のエアーが吹き出した跡です。

膨張を飛び越えた著しく急激に劣化をしたバッテリーに見られます。

大量に吹き出すと異臭がします。

 

・充電しながらの使用

・本体が熱をもったまま断続的使用

 

これらをぜひなさらないようお願いします。

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain