きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Nintendo Switch】Switchを使用している方は必ずご覧ください!!!!!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

私の師匠と呼ぶべき方がつぶやいていました。

Nintendo Switch

設計があまりにも悪すぎると…

私も修理をしている中でそれを痛感しています。

故障が多い!

費用はどれだけかかっても、きちんと直せるような設計にしてほしかった。

 

任天堂でしか直せないのですが、これはあくまで修理ではなく交換。

お客様のデータは消えてしまいます。

どこがどのように悪いのか、もしお聞きになりたいようでしたらご質問ください。

ただ、とんでもなく長いので、途中で何をどこまで言ったか忘れそうですw

 

どうにかして下さい任天堂さん!

 

Nintendo Switch】Switchを使用している方は必ずご覧ください!!!!!

スマホ堂徳島本店ご依頼 水濡れ修理

f:id:kimura_syuuzendou:20200201192457j:plain

 

残念ながら復旧しませんでしたが、それよりも内部の汚れがかなりひどい…

お客様の使い方や環境もありますが、これはそのレベルの話ではありません。

初期モデルは、内部温度が常に使用中は高く、放熱ファンが電源を入れるとすぐに稼働をはじめて、常時回っています。

つまり、Switchは息を吸い続けているということです。

よって、周りの粉塵を吸い上げて内部に侵入し溜まります。

そりゃあ壊れますよ…。

放熱ファンも回りっぱなしでは寿命も短くなります。

熱を緩和する方法が無いわけではないですが、使用するのには不便な構造になってしまいます。

長く使用されている方は、内部クリーニング致しますのでお持ちくださいませ!

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain