きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【きむら修繕堂ルール】仕事の流儀

こんにちは、きむら修繕堂木村です!

先日、保健指導を受けまして、前年より良くなっていたものの、改善しなければならないこともあるので注意したいと思います!

まずは食事の改善をしなければ!

バランスの良い食事を考えたいと思います!

 

 

【きむら修繕堂ルール】仕事の流儀

f:id:kimura_syuuzendou:20200205204047j:plain



 

修理をする際に、無意識ながら行なっているルーティンがあります。

それは解体を行うと必ず全てのネジを増し締めします。

特に充電口は緩んでいることが多く、必ず増し締めします。

通常、ユーザー様が解体することはありませんので、この機会を逃すと締めることができません。

解体しているからこそ出来ることなのかなと思って無意識にやってます。

 

昔、車屋で働いていた癖があり、増し締めを終えると

『増しオッケー!!』

と心で叫んでいますwww

タイヤ交換時に必ず声出し確認の一環で全員が発していました。

 

安心して長く使用していただけるようにと思って作業を今後も続けてまいります!

 

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain