きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Apple iPad Air2】充電口故障による交換修理依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

朝本社へ立ち寄った際に、空中に浮かぶパトカーを発見し、一瞬ビックリしました😅

近寄っていくと、

f:id:kimura_syuuzendou:20200221200212j:plain

メーカーから運ばれて来たばかりのミニパトでしたwww

ディーラーで勤めていた時に救急車はや公用車は納めたことはありましたが、パトカーはなかったですね。

徳島の平和のために頑張ってもらいたいですね!

 

 

Apple iPad Air2】充電口故障による交換修理依頼

f:id:kimura_syuuzendou:20200221200628j:plain

 

充電口が故障し、充電ができなくなったiPadが持ち込まれました。

異物が入り、何か先の細いものでいじったことで、中を痛めてしまったようです。

iPhoneのように簡単には直せませんのでかなり大変な修理です。

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200221200906j:plain

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200221200850j:plain

 

ハンダで止まっているパーツを剥離させて、新しいパーツを付け直すのですが、かなり細かい作業ですので神経すり減らします。

無事に交換完了して充電も出来ました!

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain