きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【基板修理 スマホ】細かな修理が私のお仕事です!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

先日、新しいフェアレディZの話をしましたが、私が欲しいのは新しいエクストレイルです!

f:id:kimura_syuuzendou:20200924193820j:plain

とにかく、現行と見違えるほど綺麗になりました!

特に内装です!

もう高級欧州車ですよ!

f:id:kimura_syuuzendou:20200924193849j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200924193900j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200924193910j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200924193921j:plain

 

多分、価格は跳ね上がるんだろうなと思っています。

 

現在、アメリカでは販売されておりまして、日本にはパワーユニットを変えて出て来ると思います。

アメリカ名は『ローグ』と言います。

そんな私も、そろそろローガンが来るのか…。

 

 

老眼になると今の仕事が出来るのか不安ですが、なんとかまだ現役!

そんなお仕事の毎日です!

 

 

【基板修理 スマホ】細かな修理が私のお仕事です!

f:id:kimura_syuuzendou:20200924194252j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200924194435j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200924194453j:plain



コネクタに詰まってしまったオスのコネクタピン。

これが原因で動作不良を起こしていました。

なかなかある症例ではありませんが、確認をするとこれが原因でした。

直って良かった!

気づいて良かった!

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164516j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

細かい作業で肩こりがハンパないですが、細かい作業が私の仕事です☝️コネクタに詰まったマイクロの世界👁

きむら修繕堂(@kimura_syuuzendou)がシェアした投稿 -