きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【ヘッドホン 修理 徳島】修理したかった。諦めざるを得なかった。

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

今は雨が結構降っています。

今年、閉鎖を決めたスキー場がありましたね。

全くスキーもスノボもしないのですが、嫌いではなくタイミングがなかっただけなんです。

そんなタイミングがあればしてみたいと思っていましたが、今年は雪は降るのでしょうか?

降雪地域も変化してきているように思います。

降雪で観光収入を得ていた方にとっては地獄のような状況かと思います。

冬はあまり好きではありませんが、雪が舞う空は好きです。

 

 

【ヘッドホン 修理 徳島】修理したかった。諦めざるを得なかった。

f:id:kimura_syuuzendou:20201022194641j:plain

 

ケーブルの付け根が断線したマイク付きヘッドホン。

修理を試みてみましたが、残念ながら諦めました。

根元を分解して、配線をやり変えようとしました。

最近の中華製もよく出来たものも多くなっているので、昔ほどのイメージではなかったんです。

でも、分解すると昔の中国がこんにちは。

大元から配線をやり変える必要があり、さらにそこを変えるならばここも変えなければという箇所があちらこちらに…。

新品を購入する金額まではかかりませんが、それだけの金額をかけて修理するまでもないのかなという状態であったので断念しました。

修理も、修理する価値があるかどうかの判断は必要です。

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164516j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain