きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Apple iPad 修理 徳島】買い換えではなく修理という選択肢

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

今の車を乗って5年になります。

浸透した残価設定という買い方で購入し今年が最終年です。

買い換えするか、今の車の残価を支払って購入するか、ディーラーに戻すか。

当初、残価をローンで支払いすると、乗っても2年だと考えていたので試算すると、普通に買い換えしてもそれぐらいのローンになるので、それならと買い換えで考えていました。

ただ、ずっとローンとこれからも付き合いをしていかないといけない訳で、それもちょっとしんどいなと思いました。

2年ローンでこのまま乗って、2年後の乗り換え時に多少でも下取りに出せれたらいいかなと思って乗り続けることにしました。

距離もまだまだ乗れますし、ちょっと電装系に故障が見受けられますが、それは自分で直せるかなって思ったので、もう少しコイツと過ごそうと決めました。

ということで、ツルツルだったタイヤを4本交換しましたw

車検もありますが、出来るだけ車検費用が抑えられるように触っておきますw

車ほど金額はかかりませんが、それでも直して使うというのはスマホタブレット、ゲームにも共通しているように思います。

 

 

 

Apple iPad 修理 徳島】買い換えではなく修理という選択肢

f:id:kimura_syuuzendou:20201023200524j:plain

 

スマホタブレットについて、時に修理代の方が本体を購入するより高くなることもございます。

特に直さなければならない理由がなければ買い換えされる方も多いです。

しかし、修理をご依頼される方もいらっしゃいます。

 

その端末に思い入れがあったり、破損した理由だったり、物を大切にするという考えをお持ちの方であったり。

もちろん、古い端末でしたら買い換えのご提案も致します。

ですが、比較的に新しい端末でしたら天秤にかけてもらいます。

 

今回のiPad Pro 10.5のガラス割れも、バッテリー交換も含めて通常のiPadであれば購入できてしまう金額になってしまいましたが修理を希望されました。

直して使う、大切にしたい文化かもしれません。

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164516j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain