きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【任天堂 Switch 修理】熱問題で一番に挙げられる原因

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

明日明後日は天候悪そうですね…。

今夜、オリオン座流星群がピークらしくって、久々に星を撮りに出かけようかと思いましたが、空にはグレーのカーテンが…

残念…

 

 

 

 

任天堂 Switch 修理】熱問題で一番に挙げられる原因

f:id:kimura_syuuzendou:20201021195725j:plain

 

本体が高温になる熱問題を抱えたSwitch。

色々原因はあるのですが、多い故障原因が冷却ファンの故障です。

 

f:id:kimura_syuuzendou:20201021200223g:plain

ちょっとだけ動いているのがお分りいただけますか??

回転しようとしているのですが、もう回転することはありません。

前兆としましては、Switch上部の熱排気口から異音がすることが多いです。

もちろん突然死もありますのでお気をつけください!

 

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164516j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Switchの熱問題🔥1番多い故障原因はこれ☝️冷却ファンの故障です💦詳しくはブログをご覧ください❗️

きむら修繕堂(@kimura_syuuzendou)がシェアした投稿 -