きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Apple iPad 修理】膨張族にならないように注意して下さい!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

夜は肌寒く秋らしくなってきましたね。

まだコロナ禍ではありますが、この秋を楽しみたいですね!

写真、たくさん撮りにいけたらと思っています!

良いロケーションあれば教えて下さい!

 

 

Apple iPad 修理】膨張族にならないように注意して下さい!

f:id:kimura_syuuzendou:20201004201338j:plain

 

バッテリー膨張で見事に浮き上がった液晶。

このような状態になった端末を

『膨張族』

と呼びます。

 

 

嘘です。

勝手に決めましたw

 

 

そう呼ぶかもしれませんね今後。

こうなるには、充電しながら使用したり、充電したまま放置していたり、気温が暑いところで長時間放置するとこうなる可能性があります。

使用方法をもう一度確認していただいて、こうならないように注意してくだい!

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164516j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain