きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Nintendo Switch 修理 徳島】ゲームソフトの抜き差し注意!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

梅雨明けが発表されましたね。

7月中に発表したかっただけではと思っている私www

短い夏で終わってほしくないなと思っています。

コロナではありますが、控えながらも夏を楽しめたらと思っているので、

秋にはすぐにならないで欲しいです。

ただの願望ですw

 

 

 

Nintendo Switch 修理 徳島】ゲームソフトの抜き差し注意!

f:id:kimura_syuuzendou:20200730200528j:plain

 

Nintendo Switchですが、ゲームソフトを読まなくなったという症例がございます。

これには色々原因があるのですが、気をつけてほしいのは自分で壊してしまうことです。

ソフトの差込口は若干の遊びがあります。

この遊びがあだになることがあるんです。

ソフトを斜めに挿してしまったせいで、中にある読み取り用の端子を痛めてしまうんでう。

これにはまだ怖さが潜んでいます。

端子を破損させて読み込まなくなったところに、別のソフトを挿し込むと、そのソフトまで壊してしまう場合があるんです。

まっすぐ挿し込み、抜くときも丁寧に抜きましょう!

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164516j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain

 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ゲームソフトは真っ直ぐ挿さないと、中の端子を痛めてしまい、ソフト共々壊してしまいます💦

きむら修繕堂(@kimura_syuuzendou)がシェアした投稿 -