きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Nintendo Switch 修理 徳島】ゲームソフトしか挿れてはいけません!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

なかなか晴れ間が見えませんが、気温は少しずつ上昇しセミも鳴き出しましたね。

阿波踊りの無い夏、もうひとつ大切な祭りであるよさこいの無い夏。

どんな夏になるのだろうか…

コロナの影響で出かけることも困難な状況ですが、この状況下だからこそ出来ることを見つけたいと思います!

このルールで出来ることを考えるのも楽しいなと思っています!

 

 

 

Nintendo Switch 修理 徳島】ゲームソフトしか挿れてはいけません!

f:id:kimura_syuuzendou:20200712195755j:plain

 

水濡れしたとのことで預かったSwitch。

クリーニングと乾燥したけれど、ゲームソフト読み込まず。

ゲームソケットに入った水が、接点を腐食させていました。

ゲームソケット交換にて修理完了です。

 

Switchは防水ではないので、気をつけましょう!

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164516j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Nintendo Switchは防水ではありませんので、水気は絶対に避けて下さい❗️

きむら修繕堂(@kimura_syuuzendou)がシェアした投稿 -