きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Nintendo Switch 修理 徳島】Switchの扇風機が止まりました…

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

昨日は実家にて身内水入らずでBBQでした。
終わってからの雨が滝のようでびっくりしましたね…。

もしかしたら梅雨明けが8月になるかもみたいなことも言われていますが、

コロナ感染者が増えていることも不安ですね…。

PCR検査を受けている方が増えているので感染者が増えていることももちろん原因ですが、やはり怖いですよね…。

まだまだ個人的な自粛は必要ですね。

ストレスが溜まらない程度に!

 

 

Nintendo Switch 修理 徳島】Switchの扇風機が止まりました…

f:id:kimura_syuuzendou:20200725194650j:plain

 

Switchも便利な携帯ゲーム機ですが、やはり使っていますと熱を持ちます。

その温度も高く、本体を変形させてしまうぐらいの高温に達します。

その為、中に冷却ファンが搭載されています。

初期初期モデルですと、ほぼずっと回っています。

しかし、このファンが止まる事例が多く、高温注意という警告とともに電源が落ちてしまいます。

ただ、冷えるとまた使用できます。

だからといってこれを繰り返しますと完全に壊れます。

実際に壊れて復旧できなかった端末も…

高温中の警告が出ているようであれば早く修理を。

 

 

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164516j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Switchを冷やす為の扇風機(ファン)が不動になる症状増えてます❗️

きむら修繕堂(@kimura_syuuzendou)がシェアした投稿 -