きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【 Switch 修理 徳島】ジョイコンのアナログスティックが暴走するドリフト現象多発中!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

甥っ子がスマホゲームで車を走らせていたのですが、

それが頭文字Dだったんですね。

僕が大学時代に流行った漫画でしたが、その人気はあっという間に世界中を虜にしました。

非力だが軽量でよく回るエンジンで峠をドリフトでバトルしながら下るという漫画でしたが、憧れた方も多いかと思います。

世代を超えても好かれるアニメは素晴らしいと思います。

そんなドリフトからの話ではありませんが…

 

 

 

【 Switch 修理 徳島】ジョイコンのアナログスティックが暴走するドリフト現象多発中!

f:id:kimura_syuuzendou:20200703195258j:plain

 

動かしていないのに、勝手にあらぬ方向へ動き出すという症状で、

設定でコントローラーの状態をみると確かに止まっていません。

アナログスティックの交換にて修理完了です!

 

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164516j:plain

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ジョイコンのアナログスティックが暴走するドリフト現象多発中❗️これ直せますよ❗️

きむら修繕堂(@kimura_syuuzendou)がシェアした投稿 -