きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Nintendo Switch 修理 徳島】ジョイコン暴走が止まりません!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

今月の前半はそうでもなかったのですが、ここ数日でNintendo Switchの修理依頼が多発しております。

様々なご依頼がございますが、やはり多いのがジョイコンのアナログスティック暴走。

アメリカではドリフトと言われ訴訟問題に。

この故障は修理しても継続して起こります。

仕方ない修理とはいえ、修理している立場で出来ることを考え行なっています。

それは、使用しているパーツです。

実は、交換用のパーツにはピンキリがあり、モノによっては再発するまでの期間が早いです。

これは構造の問題で、ただでさえ壊れやすのに、さらに品質の悪いパーツを使うといたちごっこの周期が早いです。

もちろん、純正同等のパーツを使用しても使い方によっては故障はします。

ですが、企業努力として出来ることは行なっております。

パーツを厳選すると価格が上がってしまいますが、信頼をしていただくためにも出来だけ安価に提供できるよう努力しております。

ですので、安心して修理のご依頼をしていただけたらと思います!

f:id:kimura_syuuzendou:20200717202208j:plain

 

 

先約や混み合っていなければ当日修理可能です!

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164516j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain