きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Apple iPad 修理】充電口交換修理

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

先日、実家に帰る際に隣の市にある神社に伺いました。

昔から知っているのにも関わらず、こんなものが置かれているとは知らずに見に行きました。

f:id:kimura_syuuzendou:20200323200933j:plain

 

そう、

『どこでもドアァァァァァ!』

ですwww

 

ここだけの秘密ですが偽物ですw

 

 

このどこでもドアを見て思ったこと、

ドアの向こうは、当然ドアの向こう側ですが、

この世はどこでも繋がっているだ!と解釈しました。

 

それだけですwww

 

 

Apple iPad 修理】充電口交換修理

f:id:kimura_syuuzendou:20200323201317j:plain

 

最近ご用命の多いiPadの充電口交換。

スマホよりも使用期間が長く、充電しながら使用していることも多いので故障も多いです。

以前は受け付けておりませんでしたが、このきむら修繕堂が出来るにあたり、いつかは着手しようとしていたメニューです。

難易度は慣れないと高いです。

それなりの機材も必要ですし、練習も必要です。

ですので、修理が出来るようになりますと達成感も高いです。

この作業については独学で失敗しながらではありますが、メニュー化までたどり着けました。

修理しながら改善していっていますので、もっと色々な作業も可能になってくるかと思います!

いつでもご用命くださいませ!

 

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【Apple iPad 修理】充電口交換修理 充電しなくなった・反応が悪い・ケーブル拒絶等々、修理可能です❗️

きむら修繕堂(@kimura_syuuzendou)がシェアした投稿 -