きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Nintendo Switch 修理】内部点検とクリーニングで防げる故障があります!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

今夜から明日朝にかけて台風の影響があるかと思います。

河川等の水辺には近づかないようお気をつけください!

また、雨にてスマホを濡らせてしまうということも想定出来ますので、その辺りも十分お気をつけ下さい!

 

 

Nintendo Switch 修理】内部点検とクリーニングで防げる故障があります!

f:id:kimura_syuuzendou:20200906151302j:plain

 

 

今日はちょっと大切なお話し。

これまでかなりのSwitchを修理してきました。

その中で思ったことは、もっと早く持って来てもらえていたら…。

こういう使い方をしてもらえたら…。

と、防げた故障があったということです。

しかも、結構多くです。

 

理由として、内部構造に問題といいますか、メンテナンスフリーであってメンテナンスフリーではない構造にあります。

高熱を発するということで冷却ファンがよく回ることにより、内部にホコリがたまりやすく、最悪は冷却ファンを故障させてしまい、高温で内部を破損させる。

ケーブルの取り回しで基板に負担がかかり、基板損傷を招く恐れがあること。

言い出すとまだありますが、事前にや定期でメンテナンスをしておくと防げるんです。

 

使用して1年前後経過しているSwitchでしたら一度点検へ出してみませんか?

・内部クリーニング

・冷却系のメンテナンスやグリスアップ

・外装破損の修理

・故障予備軍の有無

この辺りの状態を確認させていただきます。

使いっぱなしになってしまいがちのSwitchを、大きな故障から守るためにも点検を是非ともお勧めいたします。

防げない故障もございますが、せめて1件でも多くお子様の悲しい顔をみないように。

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164516j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain