きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【任天堂 Switch 修理】特に左、よく使う方が壊れやすいです!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

いつぞやのブログで、友人がバイクを買い換えたという話をしたと思います。

f:id:kimura_syuuzendou:20200601211653j:plain

そう、ハヤブサですが、まだ現物は拝んでいませんw

 

 

 

 

実は、地元の友?仲間?後輩?が自転車をしれーっと買ってました。

自分は最近あまり乗っていないのですが、ロードバイクです。

f:id:kimura_syuuzendou:20200805191527j:plain

 

欲しい欲しいとは言っていたものの、奥さんが許してくれないかも…って言ってたんですが、給付金もあったり、祭り仲間で今年暇になったからと。

キャノンデール、いいじゃんいいじゃん!

上を見ると天井ないし、下を見てもそこそこするし、型落ちらしいけど全然いい!
僕も型落ち!w

まだちょっと手を入れないといけないって言っていたので、楽しんでいるようです!

 

 

 

任天堂 Switch 修理】特に左、よく使う方が壊れやすいです!

f:id:kimura_syuuzendou:20200805192115j:plain

 

Nintendo Switchのアナログスティックがよく壊れるのはご存知の方も多いかと思います。

それはSwitch Liteでも悪い意味で継承しています。

添付の写真は、左ジョイコンを上に押し込んでいますが、画面上のステータスはセンターに止まっています。

つまり誤作動しているということです。

 

ゲームは大体左スティックがキャラクターの動きや視線等を司っているので、使う頻度が高いんです。

よって壊れるリスクも高いわけです。

 

力強く押しすぎないように注意してくださいね!

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164516j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain

 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Switch Liteも同じくアナログスティック、特に左がよく壊れます💧

きむら修繕堂(@kimura_syuuzendou)がシェアした投稿 -