きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Nintendo Switch 修理】Switchも涼を欲しているのか…ダメですが

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

徳島市内の宿泊施設3割が廃業を検討しているとの話がありました。

コロナの影響が一番ではありますが、決して観光資源が少ないとは思わない徳島県

この時期を外しても、別の季節でも通年でも訪問客を誘致できるものがきっとあるはずだし、創れると思っています。

そういうモノを若い人に考えてもらって形にすれば、徳島県にとどまる人も増えるし、

移住者も企業も…

どこに問題があるんでしょうかね?

またそれは別の話…

 

 

Nintendo Switch 修理】Switchも涼を欲しているのか…ダメですが

f:id:kimura_syuuzendou:20200814192316j:plain

 

起動不良で運ばれてきたSwitch。

原因がどこにあるのか解体して検証。

 

この手の症例で最近多いのが水濡れ。

持ち込んだ方も認識ない状態が殆どです。

 

解体をしますと、青サビ・ショート痕・水気がある場合が殆ど。

スマホよりも復旧率が悪いのも頭を抱えるところです。

 

 

 

つまり、水濡れは絶対にしないように、濡れた手で触らないようにしてください!

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164516j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain