きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【任天堂 Switch 修理】とにかく液晶が割れます!

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

阿波踊りが今年もスタートしました!

と言いたかったところですが、コロナ禍のため今年は中止。

昨年は台風のため二日間中止。

想いは充電されていると思いますので、来年は祭りが大盛り上がりすると思います!

コロナが治ればですが…。

来年の開催を心より期待しましょう!

 

任天堂 Switch 修理】とにかく液晶が割れます!

f:id:kimura_syuuzendou:20200812195314j:plain

 

 

Switchの画面表面は、多くの方がガラスで割れやすいと思っていらっしゃる方がいます。

実は柔軟性のある樹脂素材で出来ており、弾力があって割れることはほぼありません。

ただ、その弾力が命取りなんです。

威力がたわみの限度を超えて、液晶まで到達します。

これによって、表面割れていないのに液晶が割れるという故障に繋がります。

表面に傷が入りたくないという方には樹脂フィルム。

割れるのが怖いという方は、絶対ではありませんがガラスフィルムを貼っておくことを推奨します。

きむら修繕堂では、修理後に有償ではありますがご希望でしたら貼り付けさせていただいております。

お気軽にご相談くださいませ!

 

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164516j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

表は割れず液晶が割れるのが任天堂Switch🎮

きむら修繕堂(@kimura_syuuzendou)がシェアした投稿 -