きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【iPad 修理 徳島】ガラスが割れて操作不能の時はスリープのままで!

こんにちは、きむら修繕堂の2度目の木村です!

f:id:kimura_syuuzendou:20200802193053j:plain

 

いやー良い天気です!

青空って良いですよね!

これまで写真を撮りに行ってもうっすらと雲がかかっていることが多かったので、太陽を見て、青空を見て、白い雲を見て、日差しを浴びる幸せ感がたまらないです!

 

そろそろまた写真撮りに出かけたいと思います!

人がいないところにw

 

 

iPad 修理 徳島】ガラスが割れて操作不能の時はスリープのままで!

f:id:kimura_syuuzendou:20200802193432j:plain

 

iPadのガラス割れは多々あるのですが、中の液晶まで破損することは少ないです。

機種によっては、ガラス割れでも液晶ごと交換が必要な場合があるのですが、一番怖い事例は割れてタッチが効かなくなっている際です。

使うにあたってパスコードを使用している方が大半ですが、タッチが効かなくなりますと開くことが出来ないので使用できません。

電源も落とせませんし、暴走なんかしていると間違ったパスコードを勝手にタッチして初期化しないといけない状況にまで陥ります。

 

割れたら電源を落とす。

電源を落とせない場合はスリープ状態から起動しない。

とにかく早く修理に出すようにしてください!

 

 

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164516j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain