きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Nintendo Switch 修理 徳島】ジョイコン認識不良の修理依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

昨日は久しぶりに系列のスマホ堂徳島本店へヘルプで入っていました!

たくさんのお客様とお会いして、たくさんの刺激をいただきました。

このきむら修繕堂をスタートするまでスマホ堂で働いておりましたが、

原点に戻るという意味でも、新しい発見をするという意味でも大切な時間を経験してきたなと思います。

今月は少しゆっくりとしたスタートをしておりますが、こういう時間も大切にしながら、皆様のお力になれることを考えていけたらと思います!

 

 

Nintendo Switch 修理 徳島】ジョイコン認識不良の修理依頼

f:id:kimura_syuuzendou:20200607202325j:plain

 

ジョイコン(右)が本体にセットしても認識にしないということでお持ち込み。

調べる箇所が何点かありますが、検証の結果ジョイコン側の接点基板がダメになっていました。

交換して動作確認無事に完了しました!

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain