きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Nintendo Switch 修理】ジョイコンの押し込み不良・暴走修理

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

大切なモノってみなさんあると思いますが、たくさんある人もいらっしゃれば、限ったモノだけの人もいらっしゃるかと思います。

私の場合は限ったモノだけです。

不器用なもんで、たくさん持っていられないんですw

なので、大切な何かを得ようとすると、何かを捨ててしまうんですw

昔はたくさん持ててましたけど、たくさんあれば困ることもありまして、ある時に断捨離をしたところ楽になったんです!

持ってても実は価値を無くしていたり、持っていることがマイナスに実はなっているものがあるんです。

私の大切なものを管理するバックは小さめでしたというお話でしたw

 

 

Nintendo Switch 修理】ジョイコンの押し込み不良・暴走修理

スマホ堂徳島本店ご依頼

f:id:kimura_syuuzendou:20200316190948j:plain

 

ジョイコンが押し込んでも反応しない、暴走をするとのことでご依頼いただきました。

押し込みとはこちら

 

            f:id:kimura_syuuzendou:20200316200339g:plain

 

この症状はジョイコンの故障になります。

暴走もジョイコンの故障です。

このパーツを交換してあげますと見事に直ります!

 

このジョイコンの故障ですが、ほぼ高確率で左です!!!

操作時間が圧倒的に左が多いために劣化も早いんです。

そして、元々の構造も…

 

 

修理完了後、引き取りに来てくれたお子様は大喜びでした!

修理冥利に尽きます!

 

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【Nintendo Switch 修理】ジョイコン部交換修理のご依頼 押し込んでも反応せずに暴走もする症状でした

きむら修繕堂(@kimura_syuuzendou)がシェアした投稿 -