きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【Nintendo 3DS LL】Bボタン感度不良による修理ご依頼

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

新型コロナウィルスの影響で、今月木曜日は臨時休業とさせていただいておりますので、昨日はお休みで自宅にて引きこもっておりました。

各種媒体に目を通しながら、このような時にしか出来ない用事を済ませていました。

その中で、Appleの製造に打撃があったという話がありましたが、Appleの保証修理で本体交換を行なっておりますが、この修理交換用端末が機種によっては枯渇する恐れがあるという記述がありました。

このタイミングでの故障は、この情報が現実的なものになるとすれば、すぐに修理が出来ないということを意味します。

これはAppleだけの問題ではなく、他メーカーの端末にも起こりうることです。

当店での修理は、メーカー保証非対応ではございますが、故障の状態によりましては背に腹はかえられぬ状況となりますので、そうなりましたら出来る限りのサポートはさせていただこうと思っております。

メーカー対応が難しいと判断された場合、一度ご相談いただけたらと思っております。

 

 

Nintendo 3DS LL】Bボタン感度不良による修理ご依頼

スマホ堂徳島沖浜店ご依頼

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200306190152j:plain

 

ボタンのクリック感はあるが、強く押さなければ反応しないとのことで依頼いただきました。

検証しますと感度にムラがあり、俊敏に反応するときと、押し込んでも反応しないとき、かなりばらつきがありました。

ボタン内部のパーツを解体して見てみますと、金属パーツに劣化が見られて、通電が鈍っていると判断しました。

同パーツの交換を行うとともに、接点のクリーニングと研磨をさせていただきました。

ボタンの反応が快調になりましたが、快調になりすぎて逆に他のボタンの劣化が気になりました。

 

f:id:kimura_syuuzendou:20200106195502p:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191230164355j:plain

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【Nintendo 3DS LL】Bボタン感度不良による修理ご依頼

きむら修繕堂(@kimura_syuuzendou)がシェアした投稿 -