きむら修繕堂の日常

徳島県にてスマートフォン(iPhone・Android)やタブレット、ゲーム機やApple Watch、その他家電の修理やメンテナンスを行なっております。修理についてのブログを気ままに書いておりますので、修理等でご依頼等ございましたら、まずはお気軽にメッセージを下さいませ!

【任天堂Switch】電源投入不可端末

任天堂 Switch】電源投入不可端末

スマホ堂徳島沖浜店様ご依頼

f:id:kimura_syuuzendou:20191213181649j:plain

 

全く電源が入らず、充電をしても適正な電圧も出ない状態でした。

考え得るパーツや点検を行いましたが、残念ながら復旧せず。

 

 

 

 

f:id:kimura_syuuzendou:20191213181657j:plain

f:id:kimura_syuuzendou:20191213181703j:plain

 

内部はかなり埃が混入し、ファンの動きも落ちていた可能性もあります。

このモデルは熱をかなり持つため、ファンの動きが制約されると故障につながります。

元気に動いているSwitchでも、内部の清掃でお持ちいただいた方が良いと思います。